ゲット!!

やっぱり台風は八重山に接近中!予報では少し西へそれる感じ。
勢力も弱いのでまぁ安心してるけど、早速ボートは川へ非難!
この台風で水温が下がってくれるといいんだがなぁ
毎日、水温30度を超えていてすでにサンゴの白化が
始まっているところが出てきてるのでこのままだとかなりやばい。
嫌な台風だけど適度に上陸するのも自然のサイクルの中では
とても大事なんだなぁ・・・
ボートを川へ非難させた車での帰り道、ココヤシを発見!!
今まで気づかなかったのぉ・・・
気には緑の実が5・6個生っていた。
落ちた実ねぇかなぁ???なんて根元を物色してると
あったよ〜実がすかさずゲットして鉢にセット!
元気に芽が出てくれるといいが・・・
だっからよぉ〜