2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超〜寒いぶい・・・

昨日から寒気来襲で超寒い! 暖房点けるは、慌ててコタツをセッティング。 猫もコタツで丸くなるちゅうねん? 今年の年末年始は古い常連さんファミリーが久々の登場! 丸ちゃんはNewSunDive号のお祝いに4年前一人で来てくれたけど 嫁さんはまだ結婚前の婚前…

どこでよぉ〜?

トイレに行ってきて”ふと”見たら壁とストッカー 注)ストッカーとは?離島では常識で冷凍専用の冷凍庫。 よさげな素材が手に入らない離島はこのストッカーに買いだめ! の間にトロが心地よさげに寝てる・・・ 猫の七不思議でもあるけど狭いところ好きだよな…

イブは・・・

ご近所の仲良しが集まって恒例のクリスマス&忘年会! 総勢11名でワイワイやって来た。 いつも恒例でプレゼント交換ビンゴをやってるけど 何故か???高確率で同じ人物のプレゼントを引き当てるのは何の呪いだか? その1カトちゃんがくしゃみする縫いぐる…

大人気!

[ へっへっ・・・ 幸せいっぱだよなぁ〜息子たちがべったりだぁ・・・ この時の一番乗りはめそ!股間にすっぽりはまり、ご機嫌でお眠むさん 2番目はつく!相変わらず眠いときはべったりで腹に乗ってきて 手で揉み揉み・・・気分は子供の頃に帰って乳を吸って…

ゴン太

今日はゴン太の命日。 ちょうど去年の今日隠れファンが多かった 愛犬ゴン太が静かに空に逝ってしまいました。 脱走が趣味で悩まされることも多く近隣の住民には 確保のご協力をしていただきご迷惑もおかけしました。 すごい怖がりで雷・花火は大嫌い!!! …

第2回ビーチクリーンアップ

15日の土曜日にビーチクリーンアップに参加してきた。 今回は3日の予定で、ビーチに打ち上げられる漂着ゴミの調査。 燃えるゴミ・発砲系・プラブイ・ビンその他の燃やさないゴミ 危険物・流木などなどに分別収集。 天気のいい中、参加者も30名位いて賑やかだ…

修学旅行

今日は大阪の高校の修学旅行! 体験ダイブ&スノーケリングを11店舗に分けて行った。 うちは体験5名を担当した。 最初は6名だったが、1名がアキレス腱断裂で不参加・・・残念。 この時期は天候が悪いことが多いので この日が来るまでハラハラしたけど、どう…

MC

ついにマック!そうマクドナルドが石垣に上陸!!! 明日、グランドオープンだそうな。 ダイビングスタッフで西表に初上陸した1991年も マックができるらしいという話は聞いていた。 しかし、その話は実現されることもなく 忘れた頃に浮上するマック上陸の噂…

昨日からポカポカ陽気

昨日はFunDive! 久々、カスミに潜ろうと思ったけど濁ってたよ。 急遽ポイント変更でお花へ ここはそこそこキレイ2本目のムーミンもキレイだった。 ムーミンのコブシメはさすがにいなくなってたのぉ〜残念! そういえば二つになったバラスの画像をUPしたけ…

サーファーズ忘年会

8日は島に住むロコボーイ・移住組み&島外からきたサーファー そして婦人達・子供達を含む総勢30名ぐらいで大忘年会!!! 飲みに食いに出し物にたいそう遅くまで大騒ぎ。 協賛なんかも参加してくれて商品もどっさり! 盛り上がりのくじ引き大会も有りで楽し…

晴れ間がでて暖かかった。

まだまだ時化続きだけど奇跡的に 今日の午前数便は上原航路が出てた。 12月に入り初ダイブはバラ東・ヒナイへ 水温は24度に突入!の割にはそこまで寒くなかったなぁ。 27〜26度に下がった時は寒い寒い大騒ぎしたけど 身体はなれるもので同じ仕様のスーツでも…

へっへっへ・・・

久々に4匹がベットの上で一緒に”の”の字! 可愛いのぉ〜〜 皆、同じ所で揃って昼寝することは滅多に無いから 珍しい光景に思わずシャッターを切ってしまった。だっからよぉ〜

寒いっすなぁ〜

内地もだいぶ寒さが増しているようだけど島も寒い。 加えて天気も悪いし、風もビュービュー吹いてる。 ついつい引きこもりがちになる今日この頃ですが そんな日々は恒例の年賀状の作成タイム。今年はどうするかなぁ??? 散々悩んだあげくようやくデザイン…

お上手

最近のラムはトイレでおしっこする時、微妙なバランスで トイレの角に手足4本で立つ。 しかも窮屈なのに何故か???冷蔵庫と隙間に顔を向ける??? そっちは狭くねぇ??反対ならまだバランスも取りやすいのに何でだか??? 顔を見られながらのおしっこ…

昨日から晴天!

やっと晴れた!暖かくて気持ちがいい。 昨日はそれに加えて風も強くKite日和。 牡蠣を送ってくれた北海道のS氏が来島していたので 午前中から昼過ぎまでピーカン、Good Waveの中一緒にセッション。 自分のセッティングでは少しアンダーだったけど 満足な1日…