2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たっこでぇ〜す

タコライス始めました。 サクっと食べられてはまりそぅ! 仕込んでからもう3回も食べてしまった^^;チリパウダーが効いてるけど さらにばたすこをかけて辛味を+すると食欲が増強!あっついヤエヤマの夏でもNO問題!オキハム タコライス 2袋入り(68g×2P)出…

サンゴ隠れカニみたいな!?

プルメリア隠れ蜘蛛 悲しいかな? 過去の習性がまだ身に付いているようだのぉ〜 キレイな花の中に潜む蜘蛛を発見。 蜘蛛にしちゃぁ〜キレイ??? だっからよぉ〜ピント合わすのむずいねぇ〜大自然ライブラリー 「擬態する昆虫」 [DVD]アーティスト: 江藤直…

やるどぉ〜

屋上の目隠しの壁、予算の都合上で 自分でやる事になってたのが”のぉ〜びのぉ〜び” 半年以上見て見ぬふりをしてたけど いろんな人からあのブロックはなんですか?と聞かれるし・・・おぉ〜しやるどぉ〜 と始めたはいいけど、大変だねぇ!営業の合間をみなが…

お酒のめにゅ〜追加

ラム酒ベースの爽やかなドリンクを追加しました。 柑橘系(ライム・レモン・シークワサー)などと ミントの葉を入れると口当りが凄くよくおいしぃい^^爽やかだからこってりしたお料理にも あうのでお薦めの一杯ですよぉ〜最近購入した2枚のCDも心地よく…

朝からピ〜かん

梅雨も明けたかな??? なんて思ってたら予報は曇りのち雨。 前線が上がってくるらしい!張り切って朝から洗濯しまくったのに・・・ でも、あと一時間くらいもてばバリッバリッに乾くか。庭に地植えしたプルメリアが開花しました。プルメリアといえば勿論こ…

マンタ???

マンタ草とか飛行機草というらしい。 小さな花も咲くけど(これも可愛くてキレイ) 葉っぱにすごく特徴的^^マンタにしちゃ派手よね^^;園芸店で3鉢買ってきて一つを地植え。 残りの2鉢を鉢植えで鑑賞してたけど地植が一番元気! モリモリ増殖中・・・わ…

完成!

ラー油完成! 1リトルばかり仕込みました。 昨晩早速試食。マグロの刺身・オクラ・山芋をすりおろしたのに 醤油をかけて混ぜ混ぜ・・・そして最後にラー油を 小さじに一杯投入!香ばしい香りが利いていて辛味もバッチシ。 美味しくいただきました。6週間かけ…

これが・・・

島のマンガナァ!でも?何故か?台湾製。 内地のせん切りより、かなり太めのせん切り器のこと。 これでニンジン・パパイヤなんかをシリシリして 他の素材と合わせてチャンプルにするわけ。「マンガナァでシリシリしてチャンプルにする」 なんか可愛いね^^…