2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだ天気@@;

めちゃめちゃ、暑い日が続いてて 庭の植物達はへたばって、枯れそうだった。夕方いくら水を与えても暑過ぎて復活の気配なし。 地面の中はどこまで乾いているのやら???水道水なんかは32度!!?? お湯ジャン、これが流し続けても温度が下がらない!!! …

豊年祭

昨日は宮良部落の豊年祭! お招きを受け見に行ってきました。今まで見てきた豊年祭とまるで違う感じで 緊張感もあり撮影や録音は一切禁止。 とても興味深いお祭りでした。夜は以前住んでいた大家さんのお家にお邪魔して 最後までお祭りの雰囲気を楽しませて…

ピパーツ

香りがとても良くて、ピリっと辛い 島の代表的な香辛料ピパーツ!一般的な使い方は八重山そばに入れる。自分はクースー(島唐辛子の泡盛つけ)よりも こちらの方が好みだけど、そばを食べに店に 入ってもなかなか置いてない。必ずあるのはクースーと普通の七…

おいらのまいぶ〜む

今年で21歳のオイラはつくねだけど・・・ なにぃ?!!!年とりすぎだだぁ〜 心配ご無用、てきぱき元気さぁ〜で、最近のオイラのまいぶ〜むはこれ。 水道から流れてくる水を飲む事! へへっクールだろぅ!!!他の兄弟達は誰もできない・・・へっ朝と夕方の…

だぁ〜いちゃぁ〜ん

届いた^^/ ありがとちゃん 今年も、山梨のだいちゃんからたくさんの おちりが届きましたぁ〜 色といい、甘さといい、毎度おいしくいただいてます。 うまいんだなぁ〜♪これが こちらは、毎日暑い暑い・・・・ 台風が心配な季節に突入さぁ〜だっからよぉ〜

カマ

日曜の休日は居酒屋さん! 自社所有の船があるから 新鮮なマグロ&カツオが食べられる。おっメニューに鮪のカマ。 頼んでみるかということになり 時間もかかるから一番初めに御注文。覚悟してたけど1時間半まったぁ〜 まぁ飲みながらだからいいけど・・・そ…