2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から

二週間ほど実家に里帰り中! 寒いねぇこちらは・・・・気温差に驚き! 実家に帰って笑ったのは、玄関横のシーサー!!! 母が作ったものだけど不細工で笑える。 11月に3姉妹で島に遊びに来て、せいほう釜で体験シーサー挑戦。 出来上がりは三者三様で面白い…

ミイラ

昨日・今日と友達の家のペンキ塗りの手伝い。 新築で屋内のペンキ塗りだからヘタしないように気を使う。 マスキング・シーラー(塗料を定着させる接着剤) 下塗り・2度塗りと仕上げていく結構時間と根気の要る作業。 暇なこの時期にしか手伝えないよなぁ〜 …

大荒れ

この前の体験が終わってから天気は大荒れ! 気温はそれほど下がってないからまだいいけど 風と雨がすんごいし猫達もほとんど1日寝っぱなし。 冬だから仕方がないけど暗いよなぁ・・・ だっからよぉ〜

言い間違え!!!

時々あることだけど昨日の一言には 我ながらビックリでちょっと面白かった。 昼間天気が良くて布団を干した。 干した後の布団て気持ちいいし猫達も大喜びで寄ってくる。 そんな布団干しだけどそろそろ”取り囲まないと”だって・・・ いったい布団を取り囲んで…

今日は体験Day!

今日まで天気よかったのぉ〜 体験ダイビングには最適!!! ゲストのカップルも大喜びだった。 予報では昼から大荒れだったのに持ちこたえた・・・ えかった!えかった! 正月の天気で22度まで水温が下がってたから 恐る恐る心臓を叩きながら足を水に浸けた…

ゲストが・・・

いなくなると何故か???海も静かで暖かい??? これは気のせいなのか? 昨日も半袖・短パン生活に戻り暖か日が続いてた。 ほんでもって今日も起床すると晴天で暑いくらい よぉ〜しと張り切ってたまった洗濯・・・ シーツやら布団干し、Oh!気持ちいいい…

明けおめでぇすぅ〜

年末年始は本当に冷え込んだ日々でした。 水温も22.5度と下がり体の関節が痺れる・・・ エキジットしてからがこれまた冷える。 太陽が恋しい毎日でした。 3日の2ダイブ目のムーミン谷では 幻のイレズミフエダイが登場して美しい様を見せてくれました。 新年…