2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陸揚げ整備完了!

終わったぁ〜・・・ 船底にコケや貝が付かなくするための塗料塗り! ジェットを解体して掃除・メンテを無事完了! ゲストの予約も入ってたし 梅雨で雨もよく降ったから予定通り終わるか心配されど、 なんとか終わって今日ボートを港にもどした。 残るは水に…

完璧なミイラ!?

ビーチを散歩中、砂から魚の尻尾がでてる!!! なんだべかぁ???と思い引っ張ってみると あららら・・・完璧なボディーが出現!? びっくらこいたのぉ〜 なんとコンゴウフグ!角が特徴的だよねぇ〜 でも、ダイビングじゃお目にかかったこと無いのぉ〜 美…

ハブ

ハブに他のサービスのオーナーが噛まれた事はもう書いたよね。 で、今はボートを陸に上げて整備してる。 そこへ、手伝いに来てくれたWマンにリーダーと ふら〜とやって来たのは噛まれた張本人! ハブねたで盛り上がってたら、どうやらもう一人 ダイビングス…

ハウジング

20日に入荷予定だったハウジング! これでも最初の予定から1週間待ってたのに 20日過ぎても連絡が来ない??? 怪しいなぁ?と思っTELしてみたら入荷がおくれてるだと・・・ ありえん???し・仕事にならん??? 今度は月末だとよ!!!わからんのぉ〜 何…

身体重・・・

あぁぁ〜やまねこマラソン以来、久々ジョギングしてきたぁ。 たかが20分ぐらいだけど、身体が重い・・・!!! 運動しないと駄目だのぉ〜 まぁ、でもちこっとだけすっきりした! またまた話は変わるけど、今年はハブ注意!!! 今日現在でも結構噛まれてるみ…

サンゴの産卵!

台風接近の為、ボートを西の白浜に非難させてた。 もう台風の影響は無いので上原へ引き返そうとボートを走らせると 水面に沢山の産卵したサンゴの卵が浮かぶ! この浮かんでる卵をサンゴのスリックと呼ぶけど 生ものだけあっておいにいも結構する。 日にちか…

きたぁ〜

GW前にデジカメが水没・・・あら悲しい・・・ 無いと仕事にならないし、何にしようか悩んだ挙句に キャノンのG9に決定!!!楽しみだのぉ〜 なんて言ってたら注文してから中1日で昨日届いた。 素早い対応で嬉しい限りだけどそれと同時に悲しいお知らせが届い…

クサゼミ

季節の風物詩クサゼミが鳴きだしました。 1センチ位の小さなセミで内地のアブラゼミに比べたら 全然可愛いの・・・庭に来たのを激写???しましたよ。 そして、今日はなんとバラス東の沖に 小型のゴンドウ系の鯨が30頭位で 水面を気持ち良さそうに泳いで…

GW前半戦終了!

昨日は、GWの前半戦終了!といっても飛び石のせいか? ゲストの入りもぼちぼち・・・で新規のゲストばかり。 でも、皆さんお初のゲストとは思えないほどの打ち解けぶり!? そして、昨日はおじ様たちのオアシス的存在になったアラーキーの 記念すべき10…