2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブンブク

何年前だろうか? 多分、Tomさんとハトマ東に潜って以来超久々の出会い! あの時は砂地の中から現れたブンブクにTomさんも 驚きと何だ???こりゃ???てな目線! 今回は中野のガレ場から出てきた。 ブンブクを手に乗せゲストに見せるとやはり同じリアクシ…

平和な日々が戻ってきた!

なんて喜んでたのもつかの間・・・車が潰れた! Oh!No!!!こんな時季に・・・参りました。 2台あった車も今年に1台廃車にして1台体制だった。 その頼みの1台が潰れた・・・ 整備工場では台風で代車が4台潰れて出せない??? どうすんの??? 慌てて車を…

平和な日々が戻ってきた!

台風一過後やっと平和な日々が戻ってきた。 ウチの被害は水道管の破裂・車のテールランプ破損 ボートの給水用の500リッター水タンクが行方不明・・・ つくねが脱走し怪我して帰宅とこんなもの! いやぁ・・・でも久々つくが脱走してたのにはハァっとした…

奇跡だぁ!

今日ボートを河から出しに行ってきた。 小潮で潮が凄く低いから出せるか微妙・・・なんだよなぁ! でもリギリギセーフ!出てきたぜぇSun DIVE号。 昼からはボートに積もったマングローブの葉っぱを撤去&掃除! 鳥の糞が有るなぁ?なんて発見したら 可愛そう…

12号直撃!!!

観測史上2番目に強いウィパーが直撃中! 記録された最大瞬間風速は石垣で70メートル・・・ 去年に直撃した13号とほぼ同じ!!! 怖いのぉ〜!!すんごい暴風音で目が覚めた〜!!窓の隙間から雨が吹き込み、数箇所から雨漏り!! ゴーゴー ビュービュー 地鳴…

ログブックUPしました。

一昨日まで何故か八重山は熱低が真上にあるという 再び不思議な天気・・・雨で北風が続いてたけど 今日は晴天で北風!そしてホリデー!朝から早起きして 久々にカイトしてきた、やっぱり久々やると歳にはきついねぇ・・・ 踵が痛くなるし膝擦りむくし? やっ…

かわいいよなぁ・・・

画像は3日に行ったオガンのブチウミウシ! 3匹が壁に張り付いてた。 どうやら交接に集まってきたようでその内の1匹は 超極小!米粒ぐらい・・・ そんなに小さくてもやる気満々なのかぁ???? どう考えてもサイズ違いもいいとこだけど。 ジャイアント馬…

3日は大変な天気だった。 リクエストで御神に行った時は晴れ! 午前北側のポイントへ潜りお昼を食べていると 西の方から雨雲の塊が押し寄せてくる・・・ 風も肌寒く、強さも増し、沖ではピカピカなりだした。 Oh!怖!!! 根に潜ってから帰るか、散々迷った…

ベタ凪

一昨日はベタ凪、ケロ?へ向かう道中も超キレイ 水面から見える水中のサンゴ礁もバッチシ見えて最高! モンツキウオッチングを堪能・・・はいいけど ベタなのに何故か?ゲロッパになってしまったゲスト一名? まじっすか? ランチのハトマでは突然の大雨に見…