2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つくねの昼寝

ネコ達って狭い家でもお気に入りのスペースを見つけるのが上手。 家中散々探し回って「いねぇなぁ???」なんて事よくある。 捜索二周目で「えぇぇこんなとこぉ〜」驚いてる人間を横目に 「へへっ気づかなかったべぇ」と自慢げな顔がまたたまらない! つく…

この1冊格闘技好きにはたまらない!!!

当店のゲストの柳沢健氏が自らの足で取材し 作りあげた入魂の一冊、1976年のアントニオ猪木 プロレスファンで毎週楽しみにテレビにかぶり付いていた。 小さい頃が記憶が蘇る格闘技ファンにはたまらない内容だ! ジャイアント馬場と知られざる裏話、数々…

1976年のアントニオ猪木作者: 柳澤健出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/14メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 146回この商品を含むブログ (52件) を見る*1193555323

New Car

台風後車が潰れた事はブログにUPしたけど ようやく19日にNew Car手元にが届いた。 島暮らしだと車には興味を持つことも無いし 急なことだったので選ぶのと探すのには苦労した。 今までに乗ったのは、たまたま話を貰って安く買ったり 潰れたボンゴはお客さん…

うつくしぃ〜い!

サンセットのツアーで来ていたウミウシマニアが ヒナイで発見したカノコウロコウミウシ!!! 見て!超美しくない??? いるんだのぉ・・・こんなのが! ログでUPする前にご紹介しちゃいます。 今年に入ってからウロコウミウシだけでも 4種類発見してて、…

久々に!

久々に風も治まり気持ちのいい晴天になった。 暖かいのが一番だよなぁ・・・ 透明度も回復傾向に、バラひが、ムーミン谷共に 抜けていて向こうの方まで見えちゃって気持ちよかぁ! 昨日も、今日もコブシメに遭遇してるけど今年は多いのかのぉ? 突然変幻する…

お疲れでした!

伊豆の宇佐美のショップ、エスケープさんが 今年2回目の上陸!直撃です。 あいにく滞在中の3日間風が強くベストとは言えない コンディションでしたが、元気過ぎるくらい元気で潜っていただきました! 今回初登場のリエちゃんの登場でグゥ〜ンと平均年齢が…

こぶ

ムーミン谷にいついてるコブシメ! まったくダイバーを恐れる事無く余裕の表情。 まぶしいフラッシュにも動じないので撮り放題。 突然変える身体の色や、ツルツルだった身体に 急に浮き上がる突起はサンゴに似せるため。 変幻自在のカムフラージュ、見てるだ…

ミーニシ(新北風)が来た!

10月には入ると北東の季節風が吹き出す。 この頃から八重山は暑い夏が終わり秋〜冬と変わっていく。 そのミーニシが昨日の午後から吹き始めすっかり寒くなった。 今日も3ダイブ後、身体が冷えたので早いようだけど 器材洗いのオケを風呂場に持って行き湯…

ログUP

台風来襲前後のログUPしました。 今日遅めの2Dive潜ってきたけど 水温は少し戻り27度代になりほっとした。 こんな時季から関節冷えたらやばいからね! 今年はミナミハコフグのYgがブレイクしてて よく出会う機会があるけど画像はパーフェクトの! サイコ…

台風後初仕事!!

いやぁ〜寒ぶかったぁ〜 昨日まで吹いていた強い南風もおさまり 今日は北の風に変わって、しかも曇り・・・ 水温は26度代にまで下がり手足が痺れた。 午前中は5ミリフルスーツ+ベストを着込んで 潜ったものの寒ぶすぎてやばかった! もう午後からは6.5での…

懐中電灯はおいらが見張ってるぜ!

長男つくねがソファーで昼寝中・・・ その下には赤い物体が見えている。 何だろう???なぁ・・・ それは置きっぱだった赤い懐中電灯。 なにもそんな硬いものの上で寝ることもないのになんで? でも本人は気持ち良さそうに熟睡! 停電が続いてるから大事な…

停電2日目

今回の台風15号も多少は西にずれたけどほぼ直撃! Sun Diveは東風が強烈な台風はもろに影響を受ける。 去年の13号も東向きの強烈な風で裏の縁台が全て崩壊!!! 恐ろしい経験だったのに今回の15号も同じ風向き・・・ 台風の規模も猛烈と位置づけられる強さ…

また連休がぁぁぁぁ・・・

台風また来たぞぉぉぉぉ〜 超大忙しだったこの連休によぉ・・・ 流石に参りました、お手上げだぁ・・・ 何で???こうイイ時に当たるのやら? わかっていても天候に左右される商売、辛いやねぇ! まだ、強風域なのに昨日の夜中から停電になった。 「えぇぇ…