2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふてぶてしいバラフエダイ

今年お初のトム・金夫妻&ダイバーなりたておむちゃんの登場です。 ご一緒に重なったのもリピーターのカト夫妻! いつもフルレンタルでしたが、今年からは3点とウエットを購入! 益々ダイビングに熱中してきた様子! 先月はお二人でボルネオの人工アイラン…

気になる話題をお一つ

甲子園で活躍してロッテにドラフト1位指名された大嶺君。 今年はキャンプも誘致されたいそう盛り上がってる石垣島。 こういう影響もあって八重山商工も入学希望が増えるのはよくわかる。 それに加え県外からの入学者も募る先の読めない大人達・・・ 石垣には…

また・・・

やっと確定申告も終わって、晴れが2日ほど続いて 春がきたぁ〜暖か〜いなんてご機嫌だったら また、雨風が吹いて寒い・・・今年は春が来るのは遅そうだのぉ〜 話は変わるけど、友達の会社で地元横浜にイタリアンの店を出した。 3月に入ってグランドオープン…

アーサー

季節の風物詩アサーの季節です。 潮が引いたときにビーチから歩いて取りに行く いたって簡単な狩猟方法!!! 道具はバケツ&網だけ・・・ それで沖縄名産品アーサーが大漁さぁ 味噌汁・かき揚げ・干して海苔・・・など 食べ方は様々!楽しみだねぇ〜 やっと…

笑・・・・

ウミウシの集団交接みたいになってんの!!! ベットの上で”の”の字はよくあるけど、 3匹がこんなに密集はありえナイツ! つくとトロなんか仲悪いから一触即発・・・ ピリピリしてんじゃねぇかと心配するけど 2匹とも爆睡中〜危ない危ない・・・ 今日は久々…

海もご無沙汰!!!

してますが、久々にゲストが入り潜ってきました。 ゲストは石垣ローカルダイバーゆうこりん。 天気が心配され大原周りになるか?ドキドキ・・・ しかし、上原便がでて、朝から凪です。 奇跡的だのぉ〜 久々ダイビングのリクエストはもえちゃん 明日からまた…