2年ぶりの再会

今回ボートを出しに行った時、驚きの再会をした。
もう、とっくにあきらめていたのに・・・
それは、2年前の台風の事。
接近にともないボートを川へしまった。
台風は強い勢力で八重山を駆け抜け頃合を見計らい
ボートを出しに再び川へ。
ボート上は強風で煽られたマングローブの葉でいっぱい。
ロープを解き操船席に移ると作業灯のガラスケースが
転がっているが、ケースを固定するプラスティックのカバーが無い?
「あらら・・・こんなねじ込み式なのに外れちゃうんだなぁ?」と
あきらめていたのに・・・そして'07/8/19ボートを出しに再び川へ
ロープを結わいてるマングローブの樹へ向かうと
なんと!!!何所かに吹き飛んだ筈のカバーがぁ・・・
マングローブの樹に「ぶらぁ〜ん」と俺を待ちわびてるように
ぶら下がってるじゃないですか???
Oh!Yes!2年ぶりの再会に驚きを隠せなかった!
アンビリバボーなのだ!
だっからよぉ〜