ミイラ


昨日・今日と友達の家のペンキ塗りの手伝い。
新築で屋内のペンキ塗りだからヘタしないように気を使う。
マスキング・シーラー(塗料を定着させる接着剤)
下塗り・2度塗りと仕上げていく結構時間と根気の要る作業。
暇なこの時期にしか手伝えないよなぁ〜
でも、グレーのコンクリートが徐々にキレイに仕上がっていくのは
実に気持ちのいいもので終わったときの達成感はGOOD!
借家に住んでいる身としてはうらやましいかぎりだのぉ〜
午前の作業が終了して1階の仕上がりを確認しながら
各部屋を見回っていると引き戸の柱にミイラ化したヤモリが
べたぁ〜〜とひっついてた・・・
可愛そうに・・・でも柱にはヤモリの血一滴も
ついていないしキレイな仕上がってた。
画像は下に落ちてるんじゃなくて柱の上の方ね!
よく落っこちないでそのままミイラ化下よなぁ!?
だっからよぉ〜