散髪

久々に散髪してきたぁ〜何ヶ月ぶりだか?
実家に帰ったら、いつも行くクイーン!
名前が時代を感じさせるのぉ〜
青赤白の♪床屋だよぉ♪の看板も懐かしい。

10代の頃から切ってもらってていい腕なのよぉ〜
前回切ったのは2年前だったのに
「沖縄からいつ帰ってきたの?」だって
よく覚えてるのぉ〜
ここのマスターは昔ポンチョ?だったけな?
小さい蜘蛛を取ってきて戦わす遊びにはまってて
変わった趣味だなぁ〜なんて当時思ってた。
どうやらマニアもいるらしく大会も開かれるとか!!!
蜘蛛の天下一武道会てかぁ〜
床屋はやっぱり気持ちいいいよねぇ〜
切り・シャンプー・マッサージ・顔剃りで
¥3800安いのぉ〜しかぁ〜し失敗・・・
顔剃りの時、気持ちよくてボーっとしてたら
眉毛がなんちゃらとか言ってたんではいと返事したんだよねぇ〜
そしたら、綺麗に眉毛のカットまでしてくれた。
ここまで人生を送ってきて自分の眉毛が
こんな事になろうとは夢にも思わなかったのぉ〜
^^^^^^
だっからよぉ〜