震災

震災の日以来、書くことをやめていたブログ。
ニュースで見る映像の凄まじさ。。。
本当にこんなことが起こったなんて
なかなか現実として受け止められないような。。。
でも、どんどん飛び込んでくる報道。
そして、急ピッチで始まる支援活動に復旧。
人の世界の善意て「すげぇなぁ」と心から思ってします。
そんな中、自分でも何か出来ないか?とか考えるばかりで
できると言えば、買い物に行った時に入れる募金。
小さい事だけどそんな事も積み重ねだし。
そんなことをやってるうちに中3の時に阪神大震災
を経験した妻が沖縄県竹富町を代表して
岩手県大船渡の被災地に派遣される事になり
昨日旅立って行きました。
彼女の被災経験と看護士・保健婦としてのキャリアが
発揮されることを応援しています。
震度7という大きな余震の後だけに不安や心配も
ありますが、胸を張って笑顔で「行ってきます。」
という妻の言葉をとても誇りに思います。
期間は1週間と短いですが、無事に被災者の皆さんの
お役に少しでも立てればいいなぁと思っています。
皆さんも彼女の検討を祈って下さい。