月桃

去年地植えした斑入り月桃が花をつけました。
売っていた時は元気がなかったんだよねぇ。

でも、どうしても育てたかったので
駄目元で買って来てきたらあらビツクリ!!
よぉ〜く見たらアブラムシだらけ@@
ちゃんと見ようぜぇ〜
即刻アブラムシスプレーで退治。。。

養生させてから地植えしましたぁ。

心配したけど成長の良いこと良いこと^^
ぐんぐん育って間引かなきゃ追いつかない。

花なんかもちゃんと咲かせて
お客さんの注目も浴びてご機嫌さんです。

でも、台風2号。。。
でかいし、やばいコースそう。

あいやぁ、せっかく花をつけだした
庭のハーブたちもどうやら危機一髪のピンチ。

わぁぉ、だっからよぉ〜