停電2日目

今回の台風15号も多少は西にずれたけどほぼ直撃!
Sun Diveは東風が強烈な台風はもろに影響を受ける。
去年の13号も東向きの強烈な風で裏の縁台が全て崩壊!!!
恐ろしい経験だったのに今回の15号も同じ風向き・・・
台風の規模も猛烈と位置づけられる強さで西表を襲った。
一番強烈な風を感じたのはPM12:00頃。
その時間は暴風戸を叩く雨音や風は実に激しかった。
案の定、窓のサッシから吹き込む雨水や雨漏りは激しく
風向きが変わるまでは、1時間おきに吹き込んだ雨水を掃除する。
もう絞りすぎで前腕がパンパンになるし、湿気で室内は臭うし、たぁ〜いへん!
夜は定番の発電機を点けて友人たちと島に残ったゲストと集まり宴会。
もう連休も潰れたし、皆ヤケクソなんだなぁ・・・
またもや始まった停電生活・・・ため息しか出ないのぉ・・・
いまだに強烈な南風が吹いていて窓も開けられない。
もうこうなれば遊ぶしかない!
車を走らせカイトポイントやサーフポイントをチェック!
今日は何処で乗れるかのぉ?
帰り道は久々にセマルハコガメに遭遇!
島の天然記念物なぁ〜のだぁ・・・
だっからよぉ〜