平和な日々が戻ってきた!

台風一過後やっと平和な日々が戻ってきた。
ウチの被害は水道管の破裂・車のテールランプ破損
ボートの給水用の500リッター水タンクが行方不明・・・
つくねが脱走し怪我して帰宅とこんなもの!
いやぁ・・・でも久々つくが脱走してたのにはハァっとした。
夜中、ネコの喧嘩の声で目が覚めるとなんと網戸が開いてる???
つくは器用だから普通に開けるんだよなぁ・・・
だから何時もは網戸にも鍵を掛けておくけど
寝る前に確認するのを忘れてた。
案の定、目ざといつくは知らぬ間に脱走!
トロもドサクサに紛れて脱走!
2匹は店のすぐ近くにいたらしくトロは見つかって
慌てて逃げ帰ってくる。
つくは車の下に隠れ手を出すと怒るしどうしたものか?
そうこうしてると自ら帰ってきたつく!
様子がおかしいなぁ???なんて見てると
ソファーに血がついてるし、あぁぁ喧嘩したなぁ。
後ろ足に白いモノが見えるし???えっ?骨か?
次の日病院直行!結局見えてたのは健だった。
傷口2箇所を2針全身麻酔で処置してもらい、元気を回復中!!!
かぁ?なんて思ってたらもうめそにチョッカイ出してるし
立ち直り早・・・だっからよぉ〜