季節外れの台風


11月に入って悪天候続きで島もぐんぐん寒くなってる。
こんな天気なのにフィリピン付近にあった
台風23・24号が北上しないで東進だって・・・
驚いたぁ!!!まさか???あのまま上がると思ってたのが
ひ・ひ・東へぇ!
勢力は夏に比べて980と弱いものの中心付近は30メートルの風
島はその影響やら前線なんかで明け方から超強風に・・・
大雨・超強風の中、ボートの係留ロープを増やして成り行きを見守った。
気象庁からは朝から暴風警報が発令されて
石垣〜離島を結ぶフェリーは全て欠航、空の便も一部が乱れ大混乱!!!
どんだけぇ〜〜!!!!
今日も風は多少弱くなったものの時化は続き予報は波6メートル!!!
サンバーで見て回ったけど見える海岸線のリーフの波は何所も大爆発。
だっからよぉ〜