第2回ビーチクリーンアップ

15日の土曜日にビーチクリーンアップに参加してきた。
今回は3日の予定で、ビーチに打ち上げられる漂着ゴミの調査。
燃えるゴミ・発砲系・プラブイ・ビンその他の燃やさないゴミ
危険物・流木などなどに分別収集。
天気のいい中、参加者も30名位いて賑やかだったのぉ〜
画像は海からの生命の証。
サメの卵!!!ハッチアウトした後の抜け殻。
見ての通り一個はごく小・・・
こんな小さなサメがこの近海にいると思うと不思議だのぉ〜
どんな?種類のサメなのか興味深々なのだ。
いやぁしかしこの1日流木運びの運び屋に任命されたけど
さすがにしんどかったのぉ〜・・・・・
もう肩はパンパンだし腿もプルプル!
どう見えてるか知らねぇけどもう俺も38歳!もっと若いのいるべよぉ〜
そろそろ労わっておくれ・・・
だっからよぉ〜