ゴン太


今日はゴン太の命日。
ちょうど去年の今日隠れファンが多かった
愛犬ゴン太が静かに空に逝ってしまいました。
脱走が趣味で悩まされることも多く近隣の住民には
確保のご協力をしていただきご迷惑もおかけしました。
すごい怖がりで雷・花火は大嫌い!!!
泣くわ暴れるは大変でしたが、とても気の優しいコでした。
ゴンが怒った記憶は全くと言っていいくらい無かったのぉ〜
ご機嫌なときの笑ってる顔とかお尻をピ〜ンとしながら
軽快に歩く後姿なんか思い出す。
1年経ってやっと書くことができたけどやっぱり寂しいやのぉ〜
ここで驚きのエピソードを・・・
ゴンが亡くなり庭に穴を掘り埋めてあげたその日。
寂しさと脱力感でぼーっと部屋にこもってた。
何の?用事で庭に行ったのか?覚えてないけど
ゴンを埋めてあげた上に同じ位の大きさで黒い犬が!!!
もうホントに驚いたぁ〜出てきちゃったのか?
今までのは夢だったのか????
俺もとうとう来たかなぁ?????なんて目を白黒させたけど
はぁぁあ〜どうやらその犬は仲良し犬のリンだった。
体系も色もそっくりだからマジビビッタよぉ〜
でも、今まで一度も脱走したことのないリンが
しかもわざわざゴンのお墓に来てるなんて!!!!
何か?感じたのかのぉ〜???
そのリンが今日も一周忌のお参りに来てくれた。
ありがとよ!りん!!!
だっからよぉ〜