引越しからようやく1週間

10月31日からの業務終了から11月8日まで
鬼のような引越し準備の日々・・・
出発の朝も早朝5:30から起床して
荷積みを4回戦!!!
8時くらいにやっとゴールが見えてきた@@
残るは獣スタッフのにゃんこ4匹。
Myケージが2ヶ・友人から借りたケージ2ヶ
素直に入るコ・最後まで抵抗するコ大騒ぎ。
どうにか、収めて8:30出港!
今日の予報は昼過ぎ頃から風まわりして時化・雨予報!
今はべた凪・晴天です。
しかぁ〜し、ビビリのにゃんこ達はニャーニャー泣き続け
一向に落ち着く気配なし・・・頑張っておくれ!
順調にボートは進み昨日おばぁがくれたジューシーを
おにぎりにして朝食をとったけど
このジューシーが最高に美味かった^^
出発して1時間石垣港に入港、桜口をくぐり東海岸に抜ける。
まだ、天気はいいけどうねりが出てきてそろそろ
荒れる兆候が見え始める。
みやら・シラホの辺りになると風が冷たくなり
厚い雲が現れ始め・・・おぉぉ〜そろそろだぁのぉ〜
シラホを過ぎ、新空港建設地の横を通る頃には
目の前は雨雲が現れ明らかに降ってる様子!
もうそろそろ目的地の伊野田漁港!
と言うところで雨が・・・土砂降り
にゃんこ達を屋根つきデッキに非難。
いそげぇ〜Sun Dive号!
やっとこさり航路標識が見えはじめ漁港に入港!
途端に風雨が強まりどうなるんだぁ〜この引越し!???
港では貴重な休みを手伝いに来てくれたTomさんと
入居するマンションの大家さんは総勢5人とちびっこ2人。
ずぶ濡れになりながら手伝ってくれました・・・ありがたや!!!
驚いた事に大家さんがお昼の中身そばまで用意してくれて
感謝・感激・・・でしたよぉ〜
そのそばも最高!!!よもぎが利いててうまかったのぉ〜
皆さんのご協力のお蔭でボートからの荷降ろしは無事終了!
TOMさん・大家さんほんと助かりました!!!
ありがとうございました!
だっからよぉ〜