今日はぽかぽか陽気!

少し曇りがちだけど、ポカポカして暖かい。
また、一昨日は北風で時化た・・・どんだけよぉ〜
でも、この寒い日に夜は残り物でも片付けるかなぁ???
なんて思ってたら、タイスキ鍋のお誘い!
暖まったのぉ〜タイスキはタイ風すきやき。
ぴりからのタレにパクチーをお好みで、魚やイカのすり身
野菜・ワンタン・春雨なんかを入れる。
久々だったけどうめかったのぉ〜バージョンアップしてた
生卵を網に入れて温泉卵風にするのがよかった!
1人1個のはずが・・・・追加してしまった・・・
それくらいうめかったってこと。
で、今日はうって変わってのポカポカ!
枯れてからずぅ〜っと咲かなかったピンクのアンスリウム
やっとつぼみができた!!!よかったよぉ〜

昨日は、ボートのバッテリーを交換!
狭いところに入って大きなバッテリーを4つ出し入れ。
その最中、お気に入りのクロックスのビーサン
強力ネズミ捕りに捕まってた・・・とほほ・・・
狭いし暗いから注意が散漫してた。
オフシーズンにねずみの糞があったから仕掛けておいたんだなぁ・・・
だっからよぉ〜